FAQ
初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。
Q.注文してから商品が届くまでにどれくらいかかりますか? |
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A.お届け日時のご指定がない場合、ご注文からお届けまで3~7日程かかります。 お届け日のご指定は、ご注文日より+7日後からご指定いただけます。お時間指定も可能です。所定の欄でご選択ください。 |
Q.ギフト内容を変更したり、好きな商品を組み合わせてオリジナルギフトを作れますか? |
A.大変恐れ入りますが、ギフトセットの組み換えやオリジナルギフト対応は承っておりません。 |
Q.贈答用のため、包装やのし掛けはできますか? |
A.「のし」のアイコンがある商品は可能です。対応が可能な商品は各商品の購入ページに包装形態の選択欄がございますので、ご選択ください。 選択欄が未選択の場合、エラーが表示され商品はカートに入りません。必ずご選択ください。 |
Q.商品ごとに、違う種類ののしを付けてもらえますか? |
A.可能です。「のし」のアイコンがある商品は数量の上に包装形態選択欄がございます。ご希望ののしの種類分、包装形態をご選択の上、商品をカートに入れてください。 のしの名入れは商品をカートに入れてそのままご注文画面をお進みいただきますと、「のしの名入れ」欄がございます。そちらにご入力ください。 |
Q.命名札は付けてもらえますか? |
A.申し訳ございません。当店では、命名札はご用意しておりません。 但し、「内祝」や「出産内祝」の表書きとともに、お子様の名入れでのしをご用意することは可能でございます。 |
Q.手提げ袋は付けてもらえますか? |
A.手提げ袋の同梱が可能な商品は各商品の購入ページに選択欄がございますので、有無をご選択ください。 選択欄が未選択の場合、エラーが表示され商品はカートに入りません。必ずご選択ください。 なお、手提げ袋は商品点数分枚までとさせていただいております。 予備分のご希望や手提げ袋のみの配送のご希望をいただいても、お断りさせていただきますので予めご了承ください。 |
Q. 納品書、領収書を発行できますか? |
A.当オンラインショップでは納品書は商品と同梱してお届けしておらず、「納品書兼領収書」を電子発行しており、弊社から商品を発送した段階でダウンロードすることが可能です。 弊社から商品の発送完了時に、「発送完了のお知らせ」のメールをお送りしており、メール内にダウンロード先のURLを記載させていただいておりますので、そちらからダウンロードください。 領収書はインボイス制度に対応しております。 なお、「納品書兼領収書」の宛名はご注文者様の氏名が入ります。 但書につきましては、恐れ入りますが、領収書内にご注文の商品名と数量を記載しておりますため記載欄を設けておりません。何卒ご理解とご了承いただければと存じます。 |
Q.海外への配送はできますか? |
A.申し訳ございません。海外ご住所へのお届けは承っておりません。 |
Q.複数のお届け先に荷物を送る場合の送料は? |
A.お届け先が複数となる場合は、お届け先様1件ごとに送料を頂戴しております。送料は全国一律500円(税込)となっており、冷蔵便、冷凍便表記のある商品は送料に加えて、クール便手数料220円(税込)を頂戴いたします。 なお、お届け先様1件につき、商品合計5,000円(税込)以上で送料無料となります。 |
Q.送料有料の商品と送料無料の商品を同時に購入した場合、送料はかかりますか? |
A.同一のお客様へまとめてお届けする場合は無料になります。 お届け先様が複数あり、お届け先様Aには送料無料の商品を、お届け先様Bには送料有料の商品をお届けする場合、お届け先様A分は送料無料になりますが、お届け先様B分は送料を頂戴いたします。 |
Q. 配送伝票の名前を連名にできますか? |
A.ご注文内容入力の際、お名前のご記入欄を連名にてご記入ください。 |
Q.会員登録をしており、商品購入時にポイントを使用したいのですが、方法がわかりません。 |
A.ログインした状態で購入画面をお進みいただき、ポイント情報欄にて「利用する」にチェックを入れ、使用ポイント数をご入力ください。 |
Q.注文したのにメールが届きません。どうしたらいいですか? |
A.ご注文完了後、30分以内に「(自動送信)ご注文受付のお知らせ」が届きます。 こちらのご注文確認メール(自動送信)が届いていない場合は、下記のいずれかの原因があると考えられます。 ○ご注文が完了していない ○ご入力いただいたメールアドレスが間違っている ○メール受信フォルダの容量不足により、当店からのメールが受信できていない ○設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられている ○ドメイン指定受信設定により、当店からのメールが受信できていない メールの再送をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 →『お問い合わせフォーム』 |
Q.注文確定後の内容変更や、あるいは商品を追加できますか? |
A.お早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。 但し、発送の都合上ご希望に添えないこともございます。 ご了承ください。 →『お問い合わせフォーム』 |
Q.注文確定後に、支払方法を変更できますか? |
A.申し訳ございませんが、ご注文確定後の支払い方法変更は出来かねます。 ご注文確定前に、ご注文内容についてよくご確認ください。 どうしてもお支払方法を変更したい場合は、お手数ですが一旦ご注文内容をキャンセルとし、再度ご注文いただく形となりますので、早めに当店までご連絡ください。 なお、すでに商品が発送された場合は、ご容赦いただけますようお願いいたします。 →『お問い合わせフォーム』 |
Q.キャンセルはできますか? |
A.キャンセルはご注文日の翌日正午12時まで受付しております。 それ以降のキャンセルについては、商品の準備上、キャンセルを承れない場合がございます。 詳しくは下記までお問い合わせくださいませ。 →『お問い合わせフォーム』 |
Q.荷物の配送状況を知りたいです。 |
A.商品の発送完了時にお送りする「発送完了のお知らせ」に、お荷物のお問合せ伝票番号(12桁)を記載しております。 各配送会社のサイトにて、そちらの番号を入力の上、お問合せくださいませ。 |
Q.思っていたものと違うのですが返品、交換はできますか? |
A.恐れ入りますが、食料品のため、お客様のご都合による返品、交換は承りかねます。 |
Q.注文したものと違うものが届いた、あるいは商品が破損していました。 |
A.お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。 お客様より状況をお聞かせいただいた上で、ご対応させていただきます。 →『お問い合わせフォーム』 |